--------



↓↓応援の拍手をお願いします(^▼^)/

ぬっくんとの出会い2011-04-28

早いもので、我が家にぬっくんが来て4月12日で2年となりました。

NEC_0004.gif
当初はこんなにポヤ~~っとした天使の様な顔をしてました。

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*


2009年4月12日のことを振り返る前に、ひとつ思いだすことがあります。
最初の「ぬっくん1号」(以下1号)との出会い。

初めて1号くんに出会ったのは、実家の近くのイオンにあるペットショップ。
「あ~ワンコ飼いたいね~」とKさんと話しながら、かわいいワンコたちを眺めていました。

その中に、まったく「かってちょうだい」アピールをしないで、
ケージの中でボーーーーっと座っているワンコを発見。

「何この子wwwまったくやる気がないよね!」

と2人で大爆笑。あっという間にトリコに。

どちらともなく
「この幸薄そうな感じといい、やる気のなさといい(すいません;)この子の名前はぬっくん(温水洋一さん)だねーー!!!」
と言いながら、ケージの前で「ぬっくーーーん。ぬっくーーーん!」と
勝手に呼んでいました。

でも、その頃はまだ結婚したばかりで、お互い仕事もしていたので、
泣く泣くケージの前から引き離され、1号くんをあきらめました。


が、それからは2人とも病気になったように
「あーー、ぬっくんに会いたい」
(見えないワンコに向かって)「ぬっくーーーん、こっちおいでー!」
「あはは、ぬっくんが見える・・・」
とかいう毎日。

それから何日もそういう状態が続いて
2人の休みが重なった運命の4月12日。

朝から、フレブル「ぬっくん」を探す旅へ。

1件、2件、3件・・・何件もまわったけど、
フレブルがいなかったり、「ぬっくん」という名にふさわしいフレブルがいなかったりで
もうダメかという思いも段々湧いてきました。

そんなこんなで、だんだんペットショップも閉店する時間に。

最後の1件!ここでみつからなかったら、あきらめようと思って入ったお店
スマイル

ユーカリ&Kさん「フレンチブルドッグていますか?」

お店の人「ちょうど一匹いますよ!!」

といって、連れてこられたのが、我が家のぬっくんです。
DSC00848.gif

なんとKさんと同じ誕生日。(これも決め手の一つ。運命を感じました。)

DSC00859.gif

元気がありあまっていたのか、狭い所がきらいだったのか、
飛び跳ねてケージの天井で頭を打って、禿げていました。

DSC00862.gif

そのまま、連れて帰ったんですが、
急に慣れ親しんだ所から連れ去られたストレスで
お腹を壊したようで、帰りの車の中がものすごい臭かったです。

DSC00863.gif

もう今ではお腹を壊すこともなく、皮膚も正常だし、
すこし散歩のしすぎで痩せちゃったけど(現在太らせ中)、とっても元気です。

ちなみに今・・・
     DSC03192.gif
世間知らずの深窓の男の子が、世間をしって図太くたくましくなりました。




↓↓応援の拍手をお願いします(^▼^)/

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの?
アクセスカウンター
ぬっくんのブログヘようこそ!!
あなたは

               人目のお客様
プロフィール

nukunukunukkun

Author:nukunukunukkun
小部屋の住人
■ユーカリ(ヒト♀)…昼間はぬっくんと共に仲良く生活しています。ぬっくんにベッドと思われてるかも。ぬっくんの撮影係、ご飯係、お散歩係などを兼任。このお部屋の管理人

■Kさん(ヒト♂)…昼間はいないため、色々な手を使ってぬくの気を引こうと奮闘。→あまり成果はない。

■フェルナンド ぬくみずさん(フレンチブルドッグ♂)……有名どころから名前を勝手に頂いた、このお部屋の住人。超さびしがり屋。超食いしん坊。超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
WEBLOG


  フレブル ブログ


  おともだちのブログ



--------------------------------

HOMEPAGE

 
 mon petit chien NUKU
  ~フレンチブルぬっくん~


--------------------------------


CLOTHES

  


--------------------------------


      
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      
管理人専用

