FC2ブログ

スポンサーサイト--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓応援の拍手をお願いします(^▼^)/

2000人2012-10-04

ぬっくんの小部屋へ入ってきた方が2000人を超えました



いつアップするかどうかもわからないプログへ来てくださって
どうもありがとうございます

まったりアップしていきますので、
これからもよろしくお願いします




↓↓応援の拍手をお願いします(^▼^)/
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

厄年2012-06-12

ぬくではありません。
ユーカリは今年、前厄です。
振り返ってみると、
2月。ぬくが拾い食いしようとしてるのを阻止しようと、指を口の中に入れて吐かせようとしたら、指ごと食べられそうになって、血塗れになる。
その後、ひどい のど風邪 をひいて熱が39度まで上がったり(ただし、この時は風邪引いているのが嘘みたいに元気でしたが…)
5月は事故を起こしてしまって、色々な人に迷惑をかけたり…。(へこみすぎて、ブログを更新する気にならず。)

ほんと、10年前もそうだったけどイヤなことが立て続けに起こってます。

更に、今、ぬくの耳の中には腫瘍が出来ているそうです。



…こんなのんきな格好をしてますが。

前から耳の中の調子がとても悪かったので、毎週病院で耳掃除をしてもらっていました。
少し前までは完全に耳の穴を塞いでいたそうです。
最近、毎日のお家でのケアをしていたお陰か、前よりは腫瘍も小さくなったらしい。

手術をして取り除くこともできるけど、耳の近くに顔の神経があるので、もしかしたら傷付けてしまうかもしれないとのこと。

愛情を与えて病気やケガが治るなら、とっくに治っていると思う。
本当に大好きすぎてどうしようかと思うくらい。
残念だけど、それでは治ってはくれないんだよね…。

今までも、聞こえてないのかな?っておもった事もあったけど、そんなことはないらしい。



名前を呼んでも、何かメリットがあるなって分かっているときにしか反応してくれないので。
あ、寝てるときに手を パンっ!!! と叩いたら(なんて迷惑な)
メチャクチャ驚いてました。

聞こえてるじゃん…。

ああ、なんとか治らないかしら。。。

↓↓応援の拍手をお願いします(^▼^)/

横浜へ no.22012-04-13

八景島シーパラダイスを満喫したら、もう14時を過ぎていたので、帰るか、鎌倉へ行くか悩んだんですが、あまりここまで来る事がないので、いざ鎌倉へ。

いい国(1192年)作ろう 鎌倉幕府

必ず中学生の時に誰もが覚えたであろう語呂合わせ。
まさかこの憧れの地へ自分が行くことになるとは。
本当は、もっと色々見て回りたかったんですけど、時間がないため、大仏のみ。



待ち受けにすると御利益がありそうな写真。

元々は大仏を覆うように建物がたっていたんですが、火事、地震等色々な事情で今残っているのは、大仏のみです。

ここは奈良とは違って凶暴な鹿(前、奈良へ行ったときに、鹿煎餅をあげていたら、待ちきれない鹿が噛んできた。)がいないので、落ち着いて観ることができました。

街も趣があって、良かったです。もう1日あったら散策できたんですけどね…。

またいきたいです。

↓↓応援の拍手をお願いします(^▼^)/

常滑 やきもの散歩道2011-08-20

愛知県に住んでいても、なかなか三河地区の観光地には行く機会がなかったので、
なんでかわからないけど、三河の中でも常滑に行くことになりました。

一路、やきものの街“常滑”へ。

駐車場に車を止めたら、おっちゃんが
「“マッポ”あっちにあるから、“マッポ”持ってってねー」

“マッポ”(マップ)をもらって、いざやきもの散歩道へ~!


常滑には“とこにゃん”というキャラがいるということなので、
ネーミングからして、ひこにゃん的なゆるキャラを想像していたんですが、

こちら↓ 巨大招き猫「とこにゃん」
DSC03576.gif

常滑は20世紀少年の映画ロケ地にもなったらしいです。

素敵な坂道
DSC03581.gif

土管坂
DSC03585.gif

DSC03595.gif

今はもうつかわれなくなった窯。
DSC03597.gif

DSC03600.gif
なんとなくジブリの映画にでてきそうな雰囲気。

同じ敷地内にパンやさんがありました。

とこにゃんサイダー 
DSC03602.gif
あれ?にゃっきーサイダーって書いてある・・・。


この恐ろしい般若面はなんと2mの大きさ。
DSC03613.gif
夜、目が覚めて、この般若面が目の前にあったらトラウマになりそう。

と、同じ場所にあったかわいい提灯おばけ。
DSC03615.gif


↓↓応援の拍手をお願いします(^▼^)/

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

名古屋梅雨入り2011-05-28

梅雨入りしたので、
ブログの壁紙を変えました。

雨がシトシト毎日降っていて、
湿度もかなり高いですが、
絵にすると、爽やかに。

もっと、森の中にひっそりたたずむ家で、
窓から雨に濡れる庭をみながら、
お茶をしたい・・・

妄想です。

↓↓応援の拍手をお願いします(^▼^)/

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カレンダー
09 << 2018/10 >> 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの?
アクセスカウンター
ぬっくんのブログヘようこそ!!
あなたは

               人目のお客様
プロフィール

nukunukunukkun

Author:nukunukunukkun
小部屋の住人
■ユーカリ(ヒト♀)…昼間はぬっくんと共に仲良く生活しています。ぬっくんにベッドと思われてるかも。ぬっくんの撮影係、ご飯係、お散歩係などを兼任。このお部屋の管理人

■Kさん(ヒト♂)…昼間はいないため、色々な手を使ってぬくの気を引こうと奮闘。→あまり成果はない。

■フェルナンド ぬくみずさん(フレンチブルドッグ♂)……有名どころから名前を勝手に頂いた、このお部屋の住人。超さびしがり屋。超食いしん坊。超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
WEBLOG


  フレブル ブログ


  おともだちのブログ



--------------------------------

HOMEPAGE

 
 mon petit chien NUKU
  ~フレンチブルぬっくん~


--------------------------------


CLOTHES

  


--------------------------------


      
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      
管理人専用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。