--------



↓↓応援の拍手をお願いします(^▼^)/

おひざに乗せてちょうだい!!2010-03-16

ぬっくんは眠くなると、必ずダダを捏ねだします。

★主なダダのこね方★
・「ん~~~あうあう」とか言いながら泣き怒る(「鳴く」ではなく「泣く」。子供がワーワー泣くのと一緒)
・食事中など、座っていると膝によじ登ろうとする。
・立っていると、スリッパかむ。
・ソファにんのせてある、ぬっくん用クッションを引きずり下ろす。
・ソファを掘る。床を掘る。

                    など。
もうひとつおもしろいダダの捏ね方があったんですけど、
どうしても思い出せない…。残念。。。

「眠たいのに、膝にのせてくれない」というフラストレーションを
多分、自分の思いつく全てのモノにぶつけます。

下は、PC前にすわっている時に、「膝に乗せて」とせがむ様子。

●その1
ソファから、主たちの方へ向って
ん~~あう!あう!!
(訳:こっちにきておひざに乗せてーーーー!!!)
と鳴きます。

主Y「膝に乗りたいなら、自分でこっちに来なさいヨ。
と言ってからしばらくすると、
ソファからダッシュしてきます。

●その2
目で「おひざに乗せて」と目で訴えます。

DSC01858_convert_20100316154845.jpg

ぬくは体重10㎏。
重たいので、なるべく乗せたくない主Yは、
ひとりで寝なよ~。。。
と拒否します。

●その3
飛び跳ねて乗ろうとするorよじ登ろうとする

↓ピョーーーンピョーーーンと飛び跳ねて乗ろうとしたり、
よじ登ろうとしますが、なにせ足が短いので登れません。
なんとかして登ろうとするけど、
のぼれないので…

DSC01854_convert_20100316154803.jpg


●その4
泣きわめく&怒りだす
あうあう!!あう!!
(訳:なんで乗せてくれないんだ~~!!乗せて~~乗せてよ~~)

DSC01861_convert_20100316155006.jpg

いろいろ手を変え品を変え、間接的に人間に訴えかけてくるので、
根競べみたいな…。
大体、人間が負けて、重たいな~と思いながらも乗せて後悔します。

↓↓ぽちっと押して
「一人で寝れるようにがんばろう」と
ぬっくんを励ましてください!



↓↓応援の拍手をお願いします(^▼^)/

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぬっくん!!!

可愛すぎる~ぅ!!!v-238
ぬっくんかしてください!!うちの子かすから!(笑)

ぬっくんブログ、更新楽しみにしてます~☆

Yさんの可愛い?後輩のなおより。

Re: ぬっくん!!!

こここ後輩!?なおちゃん…か。
考えられるのは~~~、そろそろ卒制で訪問。
学校の子かしら??

ぬっくんかわいいでしょ~~v-42
なおさんとこの子はフレブルですか??
カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの?
アクセスカウンター
ぬっくんのブログヘようこそ!!
あなたは

               人目のお客様
プロフィール

nukunukunukkun

Author:nukunukunukkun
小部屋の住人
■ユーカリ(ヒト♀)…昼間はぬっくんと共に仲良く生活しています。ぬっくんにベッドと思われてるかも。ぬっくんの撮影係、ご飯係、お散歩係などを兼任。このお部屋の管理人

■Kさん(ヒト♂)…昼間はいないため、色々な手を使ってぬくの気を引こうと奮闘。→あまり成果はない。

■フェルナンド ぬくみずさん(フレンチブルドッグ♂)……有名どころから名前を勝手に頂いた、このお部屋の住人。超さびしがり屋。超食いしん坊。超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
WEBLOG


  フレブル ブログ


  おともだちのブログ



--------------------------------

HOMEPAGE

 
 mon petit chien NUKU
  ~フレンチブルぬっくん~


--------------------------------


CLOTHES

  


--------------------------------


      
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      
管理人専用

