--------



↓↓応援の拍手をお願いします(^▼^)/

彼岸花2010-10-07

今日はぬっくんのことではなくて、
一応タイトルの説明書き部分に書いてある
「主のことなど…」を書いてみたいと思います。


9月26日に名古屋から養老まで、
自転車で彼岸花を見に行ってきました

高校生の頃にかなりはまって読んでいた「角川ホラー小説」。
その中で彼岸花が印象に残る作品があって、
今までおどろおどろしいイメージでした


まだ満開にはほど遠かったですが、
記憶の限り、初めて彼岸花を見ました。
(家に帰ってから気づきましたが、家の庭に咲いてました。
でも、ぬくがお庭を駆け回ってへし折られました。)

DSC02778.gif
DSC02798.gif

こんな風に土手に咲いています。

DSC02799.gif

カメラを持った年配の方がたくさんいて、
まだ咲いているところが限られているというのもあって、
ベストショットを撮るために
同じような場所にひしめき合ってました。
↑この写真の右側に、写ってませんが、
たしか2,3人位いたような…。

やっぱり季節のお花を見るのはいいな~。

次に行きたいなとおもっている場所は
岐阜の「花フェスタ記念公園」

バラが見ごろなはず

この時期にさくバラは
濃厚な香りと、濃い色が楽しめます
いつ行こうかな~


↓↓応援の拍手をお願いします(^▼^)/

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 << 2017/10 >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの?
アクセスカウンター
ぬっくんのブログヘようこそ!!
あなたは

               人目のお客様
プロフィール

nukunukunukkun

Author:nukunukunukkun
小部屋の住人
■ユーカリ(ヒト♀)…昼間はぬっくんと共に仲良く生活しています。ぬっくんにベッドと思われてるかも。ぬっくんの撮影係、ご飯係、お散歩係などを兼任。このお部屋の管理人

■Kさん(ヒト♂)…昼間はいないため、色々な手を使ってぬくの気を引こうと奮闘。→あまり成果はない。

■フェルナンド ぬくみずさん(フレンチブルドッグ♂)……有名どころから名前を勝手に頂いた、このお部屋の住人。超さびしがり屋。超食いしん坊。超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
WEBLOG


  フレブル ブログ


  おともだちのブログ



--------------------------------

HOMEPAGE

 
 mon petit chien NUKU
  ~フレンチブルぬっくん~


--------------------------------


CLOTHES

  


--------------------------------


      
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      
管理人専用

